愛兎ぷりんとママのノンフィクション喜劇?!悲劇?!感激Lifeなのだ!
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
ぷりん・・・血尿・・・助けてあげたい(´;ω;`)
随分と、ご無沙汰しています・・・ぷりんママです(>_<)



ずっとブログを書いてなかったんだけど・・・



実は、以前(約1年前)からぷりんが血尿をしてて・・・

3ヶ月ごとの定期検診に行っては、変わりなしの症状だったけど、

最近になって出血の量が増えたので、

今更だけど、手術すべきか…このまま様子見するか…葛藤しています。





なぜなら・・・

今年6月で10歳を迎えるぷりん・・・

全身麻酔・開腹手術に耐えれるのか???・・・


先日撮影したレントゲンには結石の影は見られず、

おそらく子宮の病気の疑いが高い・・・との事・・・。


となると、

若い頃に避妊手術をしていないので、

ここで子宮と卵巣の摘出手術になる・・・。




掛かり付けの病院は・・・【アイビー動物クリニック】


先生と最新の設備を信頼して、

ぷりんの忍耐力を信じて、

手術すべきか・・・。










ウチの子もそうだったよ!と、同じ経験をされた方、

お友達がそうだったよ!と、周りで聞いた事がある方、

情報を下さい(>_<)!!!





食欲は、一気食いのスピードは落ちましたが、

ペレット完食・牧草モリモリ・お水もゴキュゴキュ飲んでます。


でも・・・うさぎちゃん達は痛みを隠す・・・
きっと、我慢してるんだろうと・・・










↓写真は、出血が軽い日のチッコです。

●●いっぱい・・・














・・・追記・・・

ぷりんが2歳になる頃、一度は避妊手術を考えたのですが、
セカンドオピニオンで訪れた病院で、
ぷりんチャンは内臓に脂肪が付き易い体質なので、
手術をすると更に脂肪が付き易くなるでしょう…。
と診断を受けた事から避妊手術はしないで生活してきました。

今回、10歳という高齢の為、若い頃より手術のリスクが高くなる事も考え、
決断していこうと思います。

この記事へのコメント
ぷりんちゃん、ぷりんママさん、お久しぶりです。
そうか・・
私は男うさしか知らないのでいい情報がなくてごめんなさい。
でもぷりんちゃんにいちばんいい選択ができますように。
治って元気になってくれますように、祈っています。
ハル母[URL] 2014/04/23(水) 17:59 [EDIT]
☆お返事でございます☆
v-22ハル母さん
ありがとぉー(*^^*)/
男の子でも女の子でも、心配する親心は同じだもんね!
体調が良い日は変わりなく見えるけど、
いつもより元気無い時もあるので、
主治医の先生ともしっかり相談して決めよと思います!

ぷりんママ[URL] 2014/04/24(木) 14:17 [EDIT]
ほじめまして。

うちのコは1歳で血尿→即、避妊手術→細胞診→子宮水腫でした。(エコー検査の時点で子宮に水がたまっていたので、見えにくいはずなのによく映っていました)

その時ついでに上のコの触診をしたらしこりっぽいものを発見→5歳だったけど避妊手術→細胞診→子宮がんでした。(早めに摘出できたようで、漿膜浸潤でしたがその後転移もなく、今年8歳ですが元気です)

参考になれば幸いです。
お大事に。。。
maO[URL] 2014/04/24(木) 22:38 [EDIT]
☆お返事でございます☆
v-22maOさん
はじめまして(*^_^*)情報、ありがとうございます!
1歳と5歳の時に手術されたとの事、
早期発見対処出来て、今もお元気なのですね(^-^)何よりですよね!!
ぷりんは、まだレントゲンしか撮っていないのでエコーの事も合わせて、しっかり相談して話し聞いて、
今後の対応を早急にしていこうと思います!!
ぷりんママ[URL] 2014/04/29(火) 08:23 [EDIT]
初めて書かせて頂きます。<(_ _)>
ぷりんちゃん ご健在で何よりです。
くりくりお目目、綺麗な毛並み、もうすぐ10歳のおばーちゃんになるとは思いませんよ (^_-)-☆

ぷりんママさん、大丈夫ですよ これからも愛くるしいくりくりお目目のお顔を ずーっと見せてくれますよ。
だって、ぷりんママの子供なんですもの\(^o^)/
元ぷりん親衛隊隊長[URL] 2014/05/11(日) 20:36 [EDIT]
☆お返事でございます☆
v-22元ぷりん親衛隊隊長さん
はじめまして!(^^)メッセージ、ありがとうございました。
見た目は若々しくても、中身は確実に歳を取ってる様です。
ずっと、元気で居てくれたと願い先日手術に挑み、
無事乗り越えました!!
ぷりんママ[URL] 2014/05/15(木) 18:30 [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する
 
Copyright © 2005 うさぎのぷりん. all rights reserved.
